# spawnitemメソッド

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公開 2024-07-26

プレイヤーにアイテムを渡します。
内容は setItem とほぼ同一です。
spawnItemsetItemに座標指定が加わった感じです。

setItem
../setitem/

# 引数

interface ItemObject {
    item: string;
    name?: string;
    amount?: string | number;
    lore?: string[];
    enchants?: { name: string, level: string | number }[];
    can_place_on?: string[];
    can_destroy?: string[];
    lock?: ItemLockMode;
    keep_on_death?: string | boolean;
    x?: string | number;
    y?: string | number;
    z?: string | number;
    dimension?: string;
}

# 使用例

# -32 -60 2に以下のカスタマイズがされたダイヤモンドの剣をスポーンさせる。

  • その人の名前が入った剣
  • 鋭さ3
  • loreにランクを表示
/scriptevent Capi:spawnItem {item=diamond_sword, name='{name}の剣', enchants=[{name=sharpness, level=3}], lore=[ランク, ★★★★☆], x=-32, y=-60, z=2}