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renameメソッド
プレイヤーのネームタグを変更します。
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使用例
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ネームタグを変更する
/scriptevent capi:rename Notch
実行後の名前
Notch
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ネームタグの色を変更する
name変数を活用し、既存の名前に新しいものを付け加える。
/scriptevent capi:rename §c{name}
Notchが実行したときの実行後の名前
Notch
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ネームタグの色を変更する
上級
name変数とtag変数を活用し、付いているタグによって色が変わるようにする。
/tag @s add color:c
/scriptevent capi:rename §{tag:color}{name}
Notchが実行したときの実行後の名前
Notch
/tag @s add color:b
/scriptevent capi:rename §{tag:color}{name}
Notchが実行したときの実行後の名前
Notch
/tag @s add color:a
/scriptevent capi:rename §{tag:color}{name}
Notchが実行したときの実行後の名前
Notch
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ネームタグに体力を表示する
name変数とscore変数を活用し、scoreboardのbelownameよりもカスタマイズします。
/scriptevent capi:rename {name}{nl}{score:Capi:health} HP
Notchが実行者で、体力がハート10個分のときの名前
Notch
20 HP
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ネームタグに移動速度を表示する
今後、実装予定がある機能を使用しています。
name変数とcalc変数、velocity変数を活用し、移動速度を小数第二位まで表示します。
/scriptevent capi:rename {name}{nl}{calc:floor(sqrt(({velocity:x}**2) + ({velocity:y}**2) + ({velocity:z}**2)) * 100) / 100 * 20} block/s
calc変数で小数点が使用できる日がくるまで、動作しません。
幸いなことに、velocity変数と同時期にcalc変数が剰余(%)と整数除算(//)、べき乗(^)、少数をサポートします。(秘密ですよ!)