# beforeChat

作成者
公開 2024-07-21

プレイヤーがチャットをしたときにトリガーされます。

# タグ

タグ 説明
Capi:chat このイベントがトリガーされるとプレイヤーに追加されます。
chat チャットの内容が含まれた状態でプレイヤーに追加されます。
例: chat:チャットの内容
mute このタグをプレイヤーに追加することで、プレイヤーをミュートにできます。
また、ミュートの理由も付け足すことが可能です。
例: mute
例(+理由): mute:あなたはミュートされています。

# スコア

オブジェクト 説明
Capi:chatLength チャットしたメッセージの文字数が入ります。
Capi:chatCount チャットをするたびに1加算された結果が入ります。

# 使用例

# カスタムコマンドを作成する

!help を送信したらヘルプを表示

/tag @a[tag="chat:!help"] add "tell:ヘルプ{nl}Nobody"
/tag @a remove "chat:!help"

nl変数
../../variable/nl/
tellメソッド
/scriptevents/tell.md